人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャヴィペルトで農業20100916 のらぼう菜の種蒔き

午前中は、仕事だったのでいつもの時間よりも遅れて到着しました。
それにしても涼しくなりましたね~
それに日が暮れるのが早くなりました。
畑にいられる時間が短くなったって悲しいです(ToT)/




今日の作業は、トマトの葉っぱ切りです。
2週間ぶりの作業ですが、トマトが大変なことになっています。
背は高くなっているのですが、クリップで留まっていないため絡み合っています。
これを解しながら葉っぱ切りをするのは大変な作業です。
無理に引っ張りと折れちゃうし・・・
作業は進まないし・・・

葉っぱきりが終わったら次は、種蒔きになります。
のらぼう菜と言う葉菜類の種です。
4枚のセルトレイに蒔きました。
床蒔きをして、定植するそうです。
自分も作っているのですが、筋蒔きしかした事が無いので上手く発芽するのか心配です。

by tundoku3 | 2010-10-17 22:32 | 援農
line

熊本に引っ越しをして、無農薬無肥料栽培を再開しました(^^ゞ


by tundoku3
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31